HOME » サービス紹介 » 司法書士 人材採用支援サービスとは


司法書士 人材採用支援サービスとは

 『攻め』の採用活動のお手伝いをします。

 事務所が成長・発展・拡大を考えるとき、「優秀な人材の確保」「即戦力の採用」「人材の育成・定着」など、人材に関する悩みが絶えません。
 司法書士業界を取り巻く環境の変化と今後、ますます激化する人材確保競争において弊社メンターエージェント採用支援サービスをご活用いただくことで、「待ちの採用活動」から「攻めの採用活動」へのシフトチェンジをお手伝いさせていただきます。

サービスの特徴

ミスマッチのリスクを大幅に削減

 ご紹介する人材は、事前に弊社エージェントのキャリアカウンセリング(面談)を受けておりますので、志向性や人物像も含めて、貴所のご要望にマッチした人材のみをご紹介します。
 貴所ご自身が多数の応募者の中から志向性の合う人材を選考するような求人広告・求人票での一般募集と比較すると、ミスマッチのリスクを大幅に削減することが可能です。

初期費用無料、完全成功報酬

 弊社採用支援サービスの場合、料金は完全成功報酬型ですので、求人広告と違い、募集を行う段階では費用がかかりません。
 初期費用を全くかけずに人材の募集を行うことができるのは、大きなメリットです。

採用での時間コストを大幅に削減

 募集広告手配・電話対応・書類選別・面接設定等、人材採用は多くの時間・労力を要します。メンターエージェントをご利用いただくとこれらの手間が大幅に削減できます。その他にも、求人広告・求人票を出してもなかなか集まらない、新規プロジェクト要員を水面下で採用活動したい場合等にメンターエージェントをご利用ください。

採用支援サービスの費用について

 ご依頼に基づき、弊社よりご紹介した人材の採用が決定し、入社された時点で、紹介手数料をご請求させていただきます。
 よって、入社されるまで費用は一切発生いたしません。また、入社した人材が3か月以内に退職するに至った場合、契約時の返還規定により紹介手数料を返金させていただきます。