HOME » サービス紹介 » 司法書士 就職・転職成功者インタビュー 谷岸優美さん


司法書士 就職・転職成功者インタビュー 谷岸優美さん

司法書士 谷岸優美氏

― 司法書士の資格を取られたのはいつですか。

 平成19年(2007年)です。そのときは別の人材紹介会社に登録し、紹介された司法書士事務所に入所しました。

― メンターエージェントに登録したのは何がきっかけでしたか。

 その事務所は勤務地その他の条件が希望通りではなく、紹介会社に強く薦められて妥協したという感じでした。それなりに納得して入所したつもりでしたが、そこで仕事をするうちにもっと自分にあった事務所が他にあるのではないかと思うようになりました。

 メンターエージェントは同期の友人の紹介でした。ここならば親身になって自分にあった事務所を探してもらえると言われました。登録したのは2008年の6月で、アーサー&パートナーズを紹介いただいたのはそれからまもなくのことでした。

― メンターエージェントを利用した感想をお聞かせください。

 最初にメンターエージェントの担当者の方が「ピンポイントで紹介します」とおっしゃっていましたが、本当にその通りでした。最初に登録した紹介会社は、簡単なヒアリングのみでこちらの希望がうまく伝わらなかったように思います。メンターエージェントは私の条件を、わがままかなと思えることも含めてとことん細かく聞いてくれました。

 この事務所は私の自主性を尊重してくれるので、とても気持ちよく働かせていただいています。今はまだ、いろんなことに挑戦中、勉強中の身ですが、これからアーサー&パートナーズが大きくなるお手伝いができればと思っています。


※ 取材 2009年4月


PAGETOP