HOME » 最新ニュース » 山口毅が伊藤塾主催「明日の司法書士講座」で講演させていただきました


山口毅が伊藤塾主催「明日の司法書士講座」で講演させていただきました

講師 弊社代表 山口 毅

 弊社、代表取締役社長 山口毅が8月1日伊藤塾東京校、8月2日伊藤塾大阪梅田校にて「明日の司法書士講座」で講師を務めさせていただきました。今回のテーマは『事務所選びに失敗しない方法 ~失敗している人の共通点~』。活況を呈する司法書士業界の現状と最新の人材市場の動向について詳しく解説するとともに、このような状況下において事務所選びに失敗しないために必要なことや成功する独立・開業までの道筋について、実例を交えながらお話させていただきました。

 山口毅によると事務所選びに失敗している人の共通点はずばり次の4点。こころあたりのある方はお気をつけください。
   ① 自分自身のスタンス、目標が決まっていない
   ② 事務所の情報が少なく、把握できていない
   ③ 耳年増
   ④ 青い鳥症候群

 司法書士の資格を取得したあと、どのような事務所に就職、勤務するのかはとても重要なことです。将来どのような司法書士なりたいのか、どのように資格を生かしていきたいのかを考えた上で、情報収集をしっかりして最適の事務所を探しましょう。
 メンターエージェントは司法書士資格者のための就活無料相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

 >>>就活無料相談会はこちら


講師 弊社代表 山口 毅
講師 弊社代表 山口 毅

PAGETOP