HOME » 最新ニュース » 山口毅が伊藤塾主催「司法書士 筆記試験合格者のための特別講演会」で講演させていただきました


山口毅が伊藤塾主催「司法書士 筆記試験合格者のための特別講演会」で講演させていただきました

講師 弊社代表 山口 毅

 弊社、代表取締役社長 山口毅が10月18日伊藤塾東京校にて「司法書士 筆記試験合格者のための特別講演会」で講師を務めさせていただきました。今回のテーマは『合格発表後の動き方を一挙に解説! ~就活、研修、独立についての最新情報~』です。
 当日は今年の司法書士筆記試験に合格され10月13日の口述試験を終えられたばかりという多くの方にご参加いただきました。

 今回の講演では次の6つの項目についてお話しさせていただきました。

   1.2015年 司法書士就職事情
     ~ 今年は売り手市場か買い手市場か?

   2.事務所の求人要件
     ~ 求められる最低限のスキルとは? 給与などの勤務条件は?

   3.意外と知らない司法書士新人研修の落とし穴
     ~ 研修の種類と費用。書士会ごとに内容が異なる?

   4.内定がとれる就活スケジュール
     ~ 求人はどうやって探す? 内定までの期間は? 研修との兼ね合いは?

   5.事務所選びに失敗しないために
     ~ 業界・事務所の最新情報とキャリアビジョンの作成が必要

   6.もし独立を望むなら・・・成功する即独の条件
     ~ 「即独」は可能か? 成功する「即独」の条件

 司法書士の資格を取得したあと、どのような事務所に就職、勤務するのかはとても重要なことです。将来どのような司法書士なりたいのか、どのように資格を生かしていきたいのかを考えた上で、情報収集をしっかりして最適の事務所を探しましょう。
 メンターエージェントは司法書士資格者のための就活無料相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

 >>>司法書士新合格者のための就活無料相談会はこちら


講師 弊社代表 山口 毅
講師 弊社代表 山口 毅

PAGETOP