HOME » 最新ニュース » 『合格発表後の動き方を一挙に解説!~就活、研修、独立についての最新情報~』伊藤塾特別講演会


『合格発表後の動き方を一挙に解説!~就活、研修、独立についての最新情報~』伊藤塾特別講演会

 平成28年度司法書士試験ですが筆記試験も口述試験も終わりあとは、11月1日の合格発表を待つだけとなりました。筆記試験に合格されている方はほぼ最終合格者ですから、あまり時間をおかずに就職活動を始められることをおすすめします。

 明日10月15日(土)15時から16時、伊藤塾東京校(渋谷)において、司法書士合格者を対象に『合格発表後の動き方を一挙に解説!~就活、研修、独立についての最新情報~』と題して伊藤塾特別講演会が開催されます。講師は弊社代表取締役の山口毅です。

【講師メッセージ】
 司法書士を目指されている方のなかには、「弁護士の就職は厳しそうだが、司法書士の就職事情はどうなのだろう」「みんな、いつから就職活動を始めるのだろう」「合格後には長い研修があると聞いているが、その間は働けるのだろうか」「司法書士事務所については様々な情報が飛び交っているが、自分に合った事務所はどうやって探せばよいのだろう」「どうすれば独立できるのだろう」など、司法書士の就職状況や試験合格後の動き方やその時期について多くの疑問や不安を感じている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 本セミナーでは、そのような不安を一掃するべく、試験合格後に待ち受けている新人研修の情報から最新の求人動向、具体的な就活の方法や独立して成功する条件まで、合格発表後にどう動けばいいのか、知っておきたいポイントを整理して分かりやすく説明させていただきます。筆記試験に合格されたみなさん、ぜひご参加ください。

【プログラム】
①2016年の司法書士 就職事情
 ・今年は売り手市場か買い手市場か?
②事務所の求人要件
 ・事務所の求人動向や特長は? 給与などの勤務条件は?
③意外と知らない司法書士新人研修の落とし穴
 ・研修の種類と費用。 書士会ごとに異なる内容を把握して選択することが重要。
④内定がとれる就活スケジュール
 ・求人はどうやって探す? 内定までの期間は? 研修との兼ね合いは?
⑤ 事務所選びに失敗しないために
 ・事務所選びに成功するための4要素
・事務所選びに失敗する人の共通点
⑥ もし「即独」を望むなら・・・。
 ・「即独」は可能か? 成功する「即独」の条件
⑦ 質疑応答

 

※詳細は伊藤塾ホームページをご覧ください。
  2016年合格 司法書士 山口毅講師ライブ無料公開講座


PAGETOP