HOME » 最新ニュース » 山口毅が「合格発表後の動き方を一挙に解説!~就活、研修、独立についての最新情報~」と題して講演させていただきました/伊藤塾特別講演


山口毅が「合格発表後の動き方を一挙に解説!~就活、研修、独立についての最新情報~」と題して講演させていただきました/伊藤塾特別講演

伊藤塾特別講演の講師:山口毅

 弊社、代表取締役社長 山口毅が10月15日伊藤塾東京校にて「伊藤塾特別講演会」の講師を務めさせていただきました。今回のテーマは『合格発表後の動き方を一挙に解説!~就活、研修、独立についての最新情報~』。

 今回の講演は、平成28年度司法書士筆記試験の合格発表直後ということで、この試験に合格された方が対象です。本来は10月12日に行われた口述試験を経て、最終合格者が決まるのは11月1日ですが、それまでに就職活動に対する不安を解消し、なるべく早く就職活動に取り組んでいただくために企画されました。

 講演では「①2016年の司法書士 就職事情」「②事務所の求人要件」「③意外と知らない司法書士新人研修の落とし穴」「④内定がとれる就活スケジュール」「⑤事務所選びに失敗しないために」についてお話しし、最後に即独についてもコメントさせいただきました。

伊藤塾特別講演の講師:山口毅
伊藤塾特別講演の講師:山口毅

PAGETOP