HOME » 最新ニュース » 司法書士試験合格者のための『令和元年合格者必見。司法書士合格者の就活計画』伊藤塾無料公開講座


司法書士試験合格者のための『令和元年合格者必見。司法書士合格者の就活計画』伊藤塾無料公開講座

 平成31年度(2019年度)司法書士試験は、筆記試験の結果発表が10月3日(木)、口述試験が10月15日(火)に行われ、最終合格発表が11月5日(火)の予定となっています。
 筆記試験に合格された方は、最終合格発表を待たずに、早めに就職活動を始められることをおすすめします。

 そこで弊社代表取締役の山口毅は、10月27日(日)午前11時から伊藤塾東京校(渋谷)において、司法書士試験の合格が見込まれる方を対象に『令和元年合格者必見。司法書士合格者の就活計画』と題して講演をさせていただきます。

【講師メッセージ】
 司法書士を目指されている方のなかには、
「弁護士の就職は厳しそうだが、司法書士の就職事情はどうなのだろう」
「みんな、いつから就職活動を始めるのだろう」
「合格後には長い研修があると聞いているが、その間は働けるのだろうか」
「司法書士事務所については様々な情報が飛び交っているが、自分に合った事務所はどうやって探せばよいのだろう」
「どうすれば独立できるのだろう」
など、司法書士の就職状況や試験合格後の動き方やその時期について多くの疑問や不安を感じている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 本セミナーでは、そのような不安を一掃するべく、試験合格後に待ち受けている新人研修の情報から最新の求人動向、具体的な就活の方法や独立して成功する条件まで、合格発表後にどう動けばいいのか、知っておきたいポイントを整理して分かりやすく説明させていただきます。
筆記試験に合格されたみなさん、ぜひお聴きください。

 

※詳細は伊藤塾ホームページをご覧ください。
  司法書士試験合格のための【伊藤塾無料公開講座】令和元年合格者必見。司法書士合格者の就活計画|講師 山口毅


PAGETOP