HOME » 最新ニュース » 第14回司法書士特別研修受講者募集について


第14回司法書士特別研修受講者募集について

 日本司法書士会連合会(以下、「連合会」)が発行している「月報 司法書士」9月号に「第14回司法書士特別研修受講者募集」に関する告知が掲載されています。
 この研修は簡裁訴訟代理等能力認定考査を受けたい方には必須です。内容は下記のとおりです。

第14回司法書士特別研修受講者募集について

日本司法書士連合会

 このたび、連合会では、「第14回司法書士特別研修募集要項」に基づき、第14回司法書士特別研修の受講者を募集することとなりましたのでお知らせいたします。

「第14回司法書士特別研修募集要項」は、司法書士試験口述試験会場に備え置くこととし、各司法書士会においても10月14日(火)より配布いたします。

 郵便により募集要項を請求する場合には、封筒の表に「特別研修募集要項請求」と朱書きした上、返送用として、住所、氏名及び郵便番号を記載し、郵便切手(250円)を貼った角形2号の郵便封筒を同封して各司法書士会までご請求ください。

 同研修の受講を希望する方(司法書士会会員または未登録だが司法書士法第4条に定める司法書士の資格を有する者)は、受講料納付後、受講申込書及び添付書類を、書留郵便(簡易書留可)もしくは特定記録郵便にて連合会あてに送付してください。
(上記以外の送付および持参での申込みは受付いたしません)

【受講申込受付期間】
平成26年11月5日(水)から同年11月17日(月)まで(消印有効)

(以上、「月報 司法書士」9月号より)


関連情報もあわせてご覧ください。
よくある質問「司法書士 新人研修について」


PAGETOP